人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~八ヶ岳の森の中でライアーを奏でながら、自然とともに丁寧に暮らす~ を目指しています。
by Kanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*。. ビーチ*バス 。.*

*。. ビーチ*バス 。.*_c0225129_1525327.jpg


オアフ2日目は、カイルア~ラニカイのビーチへ行くことにしました♪
以前、カイルアへ伺った時は。。
アラモアナS.C から 57番バスに乗って山側を通っていきました^^
今回は、ちょっぴり時間はかかるけれど。。
景色の良い海側を通るルートで行ってみることにしました♪
22番バス(通称ビーチ・ライン)は。。混雑が予想されるので
ワイキキ・ゲート・ウエイホテル横のバス・ストップで始発に乗ることにしました♪

ほぼ、定刻どおりにビーチ・バスが来ましたが。。
例のごとく、始発だというのにバス内はギンギンに冷えていました^^;
でも大丈夫^^ 防寒対策は万全です♪
クヒオ通りのバス・ストップでほぼ満席となり、立っていらっしゃる方もいました^^;
やっぱり始発に乗って正解でした♪

ワイキキ ~ カハラ・モール ~ ハワイ・カイ ~ ハナウマ・ベイ ~
サンデー・ビーチ ~ シー・ライフ・パーク まで約1時間
ちょっとした観光バスです♪ この料金が $2.25 だなんてお得です^^
しかもトランスファー・チケットを戴いておけば。。
2時間以内乗り換え自由なので、カイルアまでも行けちゃいます♪

*。. ビーチ*バス 。.*_c0225129_21162951.jpg


あんなに乗っていらしたお客様は。。
ハナウマ・ベイでほとんど降りてしまいました^^;
ちょっぴり淋しいやら。。ヒンヤリするやら^^; うふふ。。

サンデー・ビーチを過ぎて小高い丘から見た海の色は。。
まさにカクテルのブルー・ハワイの色でした♪ きれいです(*^^*)v

*。. ビーチ*バス 。.*_c0225129_15254389.jpg


小高い丘を下ると。。そこは海の楽園? シー・ライフ・パークです♪
平日の早朝ということもあってか、人影も疎らです^^;
あ♪ そういえば。。日本の男子高校生が修学旅行か何かで
ゾロゾロと入園しておられました^^

シー・ライフ・パークからは、57番バスにトランスファーをして。。
いよいよカイルアの街へ向かいます♪


ぴ*あ*の
by pianoforrte | 2009-12-28 12:28 | ハワイ